お取り引きに関するFAQ
取り扱いに関する質問で多いものをまとめてみました

■Q1.委託するまでの手続きを教えてください
委託したい作品の見本と「取引条件確認書」を記入のうえ、
ハーマンズ(株) 物流センター 同人担当宛までお送りください。
折り返しメール等にてご連絡をさせていただきます。
複数の作品を委託したい場合は作品登録情報部分を記入したものを1作品1枚、もしくは必要事項が確認出来る作品の一覧を同封してください。
また、店頭にても受付をいたしておりますので店員までお気軽にお問い合わせ下さい。

■Q2.売上の支払いと、売上の報告はいつごろですか?
売上の報告は、販売月の翌月末以降にメールかFAXでお送りします。
売上の振込みは、毎月月末に前月販売分が振込まれます。(売上の合計が3000円未満の場合は、翌月に繰越となります)

■Q3.売上をゆうちょ銀行の口座へ振込みは出来ますか?
ゆうちょ銀行のご利用も可能です。
通帳などに記載されている支店・口座番号とお振込み用の口座番号が異なっておりますので、必ずご利用の支店やゆうちょ銀行HPにて振込み用口座番号をご確認ください

■Q4.納品方法は郵送&宅配のみですか?
店頭へ直接納品していただく事も可能です。
作品を送られる場合は、郵パック(郵便小包)か宅配便で弊社物流センター宛にてお願いします。
普通郵便での納品は、事故があった場合送って頂いた作品が行方不明になる可能性が高いため、極力避けてください。

・郵送、宅配による納品先
〒135-0023 東京都江東区平野3-5-4 ハーマンズ(株) 物流センター宛 TEL:03-5646-7679

■Q5.納品書と請求書の書き方が分かりません
市販の納品書(納品書・請求書・物品受領書が一つになった複写のものが便利です)で構いません。
記入例(コクヨ ウ-347)

同様の内容が記入されていれば、自作の物でも問題ございません。
プリンターをお持ちの場合は、 納品書の印刷用画像を用意しておりますのでそちらもご使用下さい。

■Q6.住所やメールアドレス、サークル名が変わりました。再登録が必要ですか?
「取引条件確認書」を再度ご記入の上、同人担当宛までお送り頂くか、店頭までお持ちください。
サークル名の変更の場合は、旧サークル名も備考欄に記入してください。

■Q7.店頭価格と仕切(卸)価格の変更は出来ますか?
価格変更は、随時受け付けています。
ただし、店頭・通販の価格変更は基本的に翌月の1日からとなります。

■Q8.通販への登録はどうすればいいのでしょう?
通販への登録については、「取引条件確認書」の通信販売の欄に「可」とあった場合、こちらで順次掲載していきます。
ただし、在庫数や店頭の販売状況によっては載らない場合や、掲載までお時間を頂く場合があります。

■Q9.イベント会場への在庫の搬入はできますか?

イベント会場への直接搬入は行っていません。

返品を希望される場合は、返品希望日の二週間前までに、お知らせください。
希望日に店頭お渡し又は、ご自宅(会社)に到着するように配送します。


■Q10.委託から買取への変更はできますか?
当店は基本的に委託販売です。
買取販売の場合、過去(委託時)の販売実績や作品のクオリティ、
お客様の認知度などの要素を検討した上で判断させて頂いています。

■Q11.作品の数が多いのですが登録用紙は作品数分必要ですか
取引条件確認書は1枚で大丈夫です。
作品登録用紙の必要な項目を確認の上で、別途一覧等を添付してください。
特に決まった形式などはありませんが、必要事項に漏れのないようにご注意ください。
フォームから作品を登録される場合は備考爛に記入するか、テキストやエクセルなど全種類が確認出来るファイルを添付する形でも問題ありません。

■Q12.まだ先のイベントで発行予定なのですが、事前に発注をもらうことは出来ますか?
はい、可能です。
取引条件確認書をご確認の上で現時点での作品の詳細等をメールにてお送りください。
折り返しご連絡をさせていただきます。
取引条件確認書は後日見本とご一緒にお送りいただくか、納品の際に同封してください。


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